2016年4月28日木曜日

突哨山 明日から花案内人が活動しています。

しみずです。

28日、カタクリ速報更新しました。ご覧ください!
カタクリ速報を促すために、毎回こっちのブログも更新しているのですが、さすがにこんな短期間だとネタが・・・。と思ったけど、尽きません。


★明日から、突哨山の自然の魅力を伝えるために、ボランティアスタッフの協力を得て、「花案内人」による活動が始まります。
花案内人という名前ですが、僕も含め特別に花に詳しいわけではありません。
私たちの目的は、ただ歩いて「綺麗だね」で終わってしまうと勿体ないので、その1歩先の自然の楽しさ、魅力を共有したいと思っています。

ですので、ちょこっと面白い視点をお伝えしたり、場合によっては道案内したりと花に限らず楽しい時間を過ごせたらと思っています。

★花案内人は、10時から12時、13時から15時までの時間帯で、「遊歩道のどこか」にいます(笑)。
基本的には、ガイドマップ10番周辺にいたりします。
服装のどこかに必ず「黄色のバンダナ」を装着しています。
ちなみに、案内したからといってお金はとりません(笑)無料ですので、お気軽に話かけください。

★それと、カタクリ広場と突哨山公共駐車場に開花情報を掲載したボードを設置しました。
車から降りて、入山する前にチェックしてみてください。



そうそう、今日、僕の大好きなあいつと出くわしました。
うへへ、ヘビです。やっとあえて嬉しいです(笑)
ヘビとカタクリ群落。


0 件のコメント:

コメントを投稿