2016年7月26日火曜日

突哨山 セミセミセミセミ

しみずです。

今日は、江丹別で丸太ボイラー用の薪を作ってきました。炎天下で干からびるところでした。
今日だけで、袋詰め出来たのが9立方。100立方つくる目標です。まだまだ。


さて、子どもたちは夏休み。
夏休み中、一回くらい、突哨山に足を運んでみてくだし!


あ、セミ・・・!

こっちにもセミ!

・・・またセミ。

・・・セミ。


セミいっぱい!!!セミって羽化するの夜じゃなかったっけ!?
今回は、昼過ぎに撮った写真ばかり。
昼間に無防備な状態さらして野鳥に食べられないかしら。

突哨山には、エゾゼミ、アカエゾゼミ、コエゾゼミ、※一部ニイニイゼミがいます。
ちなみに、見つけたセミは全部エゾゼミでした。
※さなぎから出たばかりはわかりませんが、きっとエゾゼミがほとんどでしょう。

抜け殻もあちこちにありますよ!


いま、コウモリ調査してて、すごい現場を発見しました。
次回はおまけで、すごい写真のっけます(笑)
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿