2014年11月15日土曜日

薪フェス2014 明日開催です!

佐野です。
とうとう真っ白になっちゃいましたね。あと一週間がんばってほしかったなぁ・・・・
去年も開催の数日前に雪が降り、それで今年は二週間早めの開催としたはずなのに・・・・
やっぱり、もりねっとの「嵐を呼ぶ男」は健在のようですね。

昨日は会場設営に行ってきました。
会場はこんな風ですー なんて写真があるといいのですが、この寒さで写真を撮る気持ちにもならず、ごめんなさい。

なので、解説します。

外は、焚き火エリアと薪割り体験をしています。
焚き火は終日燃えていますが、マシュマロ、パンなどの食べ物はなくなり次第終了ということですので、お早目にお越しください。
また、薪割り体験は、10:00~11:00、12:00~14:00(大人)、13:00~15:00(子供)となっています。

室内では、フプの森のアロマオイルと、森の郵便局のクラフトを販売しています。
森と薪に関する講演、薪ストーブ実演もあります。
詳しくはチラシをご覧ください。
http://www.morinet-h.org/news/img/20141116.pdf

ちなみに私は工作体験を担当します。














こんな感じで。クリスマスツリーを作ります。ご参加お待ちしています。

室内とはいえ、ドアが開けっ放しの状態になると思いますので、暖かい服装でご来場ください

私も、ダウンにひざ掛けに、カイロも持参でお待ちしています(笑)

会場までのアクセスですが、末広永山方面からお越しの方は、裏環状(上川合同庁舎前を通る)を東川方面へ向かい、セイコーマートから左折し、桜岡駅の少し前を右折(看板があります)するとわかりやすいと思います。
東光豊岡方面からお越しの方は、動物園の東門へ向かう道路を21世紀の森へ向かって走り、さかい商店のところを左折するとわかりやすいです。
いずれも、薪フェスのポスターが目印になっています。
道に迷ったら、遠慮なくもりねっとケータイ080-5833-8501までご連絡を。

楽しいイベントになりますように・・・・がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿