2015年4月22日水曜日

突哨山―花案内人は25日から5月6日まで―

しみずです。

カタクリの状況は、カタクリ開花速報のブログをご覧ください。22日に更新しました。
突哨山口から登ったルートは満開です。ぜひ足を運んでみてください。


さて、連休中には、ガイドマップ10番周辺に「花案内人」と呼ばれる市民ガイドがいます。
4月25日から5月6日の、午前10時から12時。午後1時から3時までの時間帯です。
花案内人は、見ごろの場所や、花を見るときのワンポイントアドバイスなど情報を提供してくれます。
案内人はプロガイドでもなく、専門家でもなく一般市民の有志の方々です。地元の方ならではのお話がきけるかもしれません。

ただ、今年は残念なことに人数が少ないこともあり、1名から2名しかいません。
来訪者が多いときは、十分にお応えできないかもしれませんが、ご了承ください。



服装は、かならずどこかに「黄色のバンダナ」を巻いています。
ちなみに無料です。お金を取ることはありませんので安心してください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿