2015年4月1日水曜日

突哨山―春の陽気に誘われて、カタクリが早くも―

しみずです。



3月末ごろから、ナニワズが顔を出しているのを目撃し、早すぎると驚いていたら、これですよ。
突哨山では、南斜面の雪がぼちぼち溶けはじめて、カタクリのつぼみが出てきました。
木もれびの路や南折り返し、ガイドマップ2番のわずかな場所です。

それにしても早いなぁカタクリちゃん!
フクジュソウは、3,4輪咲いていました。

今年はゴールデンウィーク前半・・・このままの陽気が続くと4月の末には結構咲いているのではないでしょうか。
まもなく、「カタクリ速報」のページも公開しますので、お楽しに!

4月1日、カタクリの様子。
一番早い状態で、こちら。

雪が解けた場所から次々と顔を出し始めました。


★突哨山の花案内人を募集しております。突哨山の勉強会もありますので是非ご参加ください!
 
http://www.morinet-h.org/news/img/20150417.pdf

↑チラシです。


0 件のコメント:

コメントを投稿