2010年10月10日日曜日

NPOの組織改革


今日は、IIHOE、
「人と組織と地球のための国際研究所」の川北秀人さんの
集中講座を受けることができました。
以前から聞きたいと思っていましたが、
けっこう早く実現。
予想より頭をつかうハードな内容で、
終わったらヘロヘロに・・・
しかし、NPOの長期ビジョンをより明確に描ける・・
というか描くやり方がわかりました。
研修というと事務局レベルで・という先入観でしたが、
もう少し広く運営スタッフにも呼び掛ければよかったと後悔。
もりねっとでお呼びしてもいいかなと思いました。

詳しくは・・と言いたいところなのですが、
まだ頭がオーバーヒート気味で、こんどにします・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿