2010年10月27日水曜日

ようこそ もりねっとへ!

今日は、旭川NPOサポートセンターが実施している「社会的企業人材創出」事業を受講されている石黒さん、鬼塚さんがもりねっと事務局でインターンシップを行いました。
先週は現場(もちろん間伐の)へも行ったそうです。

陣内さん、清水くん、私。そしてインターンシップの二人と、今日は事務所が狭く感じます(笑)

2 件のコメント:

  1. はじめまして、こんにちは。
    私は先週からインターンでもりねっとにお世話になっています石黒と申します。
    昨日は現場で間伐作業をして、今日は初めて事務所にきました。
    だいたいの場所(方角)は判っていたのですが、交差点がくるたびに探り探り進み、なんとか小さな看板を見つけてたどり着くことができました。
    午前中は事務所内で、自分の経歴について話したり今後どんな活動をしていきたいのかなど、スタッフの方々を交えて話し合いました。
    午後からは初めての薪割りを体験しました。以前からやってみたいと思っていたのですが、なかなか機会もないし薪ストーブもないし。
    やはりはじめは狙ったところに斧が当たらず苦労しましたが、コツをつかむと以外と簡単に割ることができます。
    割れるものがあればいつまでもやっていそうになりました。
    休憩でいただいたコーヒーも最高に旨かったです。

    もりねっとの事務所は木々に囲まれた静かな場所にあってとても気に入りました。
    今は紅葉もほぼ終わっていて森も冬の準備に入っています。
    窓からは季節ごとにいろいろな色が見られるんだろうな。
    用事が無くてもふらっときて黄昏れていたくなります。

    返信削除
  2. 陣内です。今日はどうもありがとうございました。もしかするとみなさんと仕事上でコラボすることになっていくかもしれませんね。社会的起業がんばってください。いつでもたそがれに来てくださいね。
    でも、森ってたそがれるよりは元気になって何かやろうという気持ちになります。

    返信削除