2011年4月12日火曜日

トドマツ間伐

陣内です。こちらも突哨山の裏側で、別の作業をしていました。
3月19日に行った間伐体験の場所の仕上げです。
0.3ha、全部で200本以上伐ったはず。
ふつうは林内にそのままにしておきますが、
今回は展示林なので、今後も間伐体験や観察会を継続するので、
「やまびこ」号で搬出もしました。
葉っぱや枝もできるだけ片付けました。

遊歩道を走行したのですが、
ぽつぽつ訪れる入山者のみなさんにはお騒がせして
申し訳なかったです。
しかし、トドマツ材満載の「やまびこ」を撮影してくださった方もいて、
嬉しかったです。

「カタクリ広場口から入った林内は、
まだ雪がありましたが、ところどころ地面がでてきたところは、
やはりカタクリの葉が出てきてました。

デスクワークと打合せ、現場のやりくりが結構大変です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿