2012年4月8日日曜日

ままごとキッチン 五徳ができましたぁ

コレ、何だかわかります?
 


五徳(ごとく)って言うんですって。(知らなかったぁ)
どうやって使うかと言うと、
こんな感じで。
コンロの鍋を置く台のことを、五徳っていうんですって。

今回、ままごとキッチン参加者アンケートのプレゼントとして製作しました。
まな板や包丁はすでにお持ちの方も多いし、市販のものがたくさんあるので、五徳にしました。
皆さんからいただたアンケートの中にも、五徳が欲しいという意見が結構ありました。

我が家も野菜をボールの中で洗い、まな板でカット。鍋に入れてコンロをカシャン!
グツグツグツグツ・・・・・と口で言って、「お父さん、ゴハンできたわよぉ♪」 なんてままごとをしています。


アンケートに回答をいただいた方には、このセットをお送りします。
小さなパーツはペーパーがけをしていません。(大きい台の方はペーパー済)
ペーパーをかけて、ボンドで貼ってください。
ちなみに、裏面をまな板として使用されるのもOKです。

今週中には発送したいと思います。
みなさん待っててくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿