2011年1月10日月曜日

2011 ! !

明けましておめでとうございます。
1月6日の仕事はじめで、
みっちり事務局ミーティングをやりました。

2006年に事務局1名ではじまったもりねっとも、
そろそろ「組織」の形が必要になってきました。

コアの部分はしっかり組織。
外に広がるにつれてゆるやかなネットワーク。
そしてみんながどこかで「森」につながって、
全体として生きもののように、
生態系のように動いていく。

個人的には、そんなことをイメージしています。
去年はシナプスがどんどんつながった感じでしたが、
今年は筋肉ができるのかな?
筋肉ができるときには一度断裂して修復する。
そのときに筋肉組織が太くなるそうですが、
いろんなことを経験していくんだろうなと
思います。

う~ん、書けることと書けないことを
考えながら書くのはもどかしいです~~
1年後には全部書けるのですが・・・
乞うご期待!

今年も、もりねっとをよろしくお願いします。
みなさんの森とつながる
いろんな夢のプラットフォームになれるように。

そして50年先の森林管理のために、
今やらなくてはならないことを着実にやれるよう、
その2つのために仕事します!!!!!!!!!!!

1月22日(土)12時から、
東旭川町米原の旧第一中学校で
もりねっと交流会を行います。
今年やりたいことを語り合いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿