2013年6月28日金曜日

本当だった・・・・

佐野です。
今週は森遊び週間! 元気な幼稚園児の皆さんと週に4日の森遊びプログラムを実施しました。
ヘトヘト・・・・になってます。(笑)

年明けのブログで、お話したツメクサとクローバー(花と葉っぱだった!という話)です。
ツメクサを抜いてみたら、














すごい! 本当につながっている。
そういえば、ツメクサにも葉っぱってなかったですね。
おもしろい!

昨日はリスさんもお食事に来ていて、子供たちも見ることができました。(よかった)














ナナカマドの葉がところどころ赤くなっていました。(この時期なのに)
赤くなるのは秋だったのでは?
季節を間違えたんだろうか。
それとも・・・・老化?
 
白髪なのか、血流が悪くなって指先が冷たくなってしまったのか。
どちらにしても、なんだか他人事ではありません。
自分と同じかも。
そういえば、この木の太さからすると、アラ40? オーバー40?
やっぱり、仲間かも??

0 件のコメント:

コメントを投稿