2011年5月3日火曜日

突哨山、一部のカタクリもうすぐ

清水です!


突哨山の突哨山口から登ったカタクリルート、木もれびの路のカタクリはだんだんと枯れてきました。
今年は、開花が早かったため、終わるのも早くなりそうです。あと2日~3日ほどと思われます。




ですが、稜線の方では元気がいいカタクリが咲いています。
エゾエンゴサクは全体的に元気いっぱいです。




木もれびの路の様子。




フクジュソウは花を落とし始めています。

ニリンソウはポツポツとつぼみがついてきました。早くても写真の状態でした。

突哨山駐車場の道路わきにはかわいらしい植物が顔をだしていました。




花案内人も8日まで開催しています。
8日には、ほとんど枯れているかもしれません・・・・・・・ですが、北側にあるコース(扇の沢ルート、ぴぴの路)はこれから咲くカタクリがあります。ゴールデンウィークが終わってもある程度は見ることができると思います。




1 件のコメント:

  1. 清水さん。
    花案内人、お疲れ様でした!
    お天気は雨模様でしたけれど、
    可憐な花に囲まれて、自然の大好きな
    方々にもお会いできて心は快晴でしたね。
    私も突哨山から、元気をいっぱい
    もらいましたよ(^0^)

    返信削除