2014年5月6日火曜日

突哨山―花案内人は終わりました―

しみずです。


突哨山での花案内人の活動は、今日で終わりました。
花案内人の皆様、お疲れ様でした。
今年は11日間と昨年より1日長い活動でしたが、ほぼ毎日天候に恵まれ、カタクリに囲まれながら楽しく活動できたと思います。
5月10日(土)午前10時からカタクリ広場で反省会がありますので、ご都合の合う案内人の方はどうぞいらしてください。

さて、活動は終わりましたが、突哨山のカタクリはまだ咲いています。
ぴぴの路、4番、7番、9番(ガイドマップ参照)は今週いっぱいみられると思います。
まだ間に合いますので是非ごらんください!
詳しくはカタクリ開花速報のブログで紹介しています。

5月5日、ぴぴの路、
F番を過ぎたあたりのエゾエンゴサク群落



★それと、バイクで山道を走行した跡がありました。
この時期は親子連れの方も多く、細い遊歩道ですので非常に危険です。
突哨山は、バイク(車両)での入山はできません!



0 件のコメント:

コメントを投稿