2014年6月30日月曜日

夏のイベント予告!

先週は幼稚園の森遊びで、神楽岡公園に行きました。
暑い、暑い、日なたでの活動はせいぜい10分ぐらい。水分補給と日陰さがしが重要ですね。
日陰と日なた、こんなに体力の消耗が違うとは気づきませんでした。
大きな樹木があるって、いいですねー 神楽岡公園のハルニレやドロノキの下あたりでお昼寝したい気分です♪

森遊びと小学校の環境教育を進めるために、スタッフを募集しました。
ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。ご期待に添えず申し訳ありません。
森遊び参加者や会員、ホームページを見て応募してくれた方など、10名近くの応募者の中から、1名を採用いたしました。
お給料が捻出できるなら、全員採用したいと思うほど、スキルの高い人たちばかりで、30代後半から40代で、子供と楽しめる仕事がしたい、森って面白そう、というところは共通していました。
もしかすると、子供と森で遊びたいと思っているお母さんはもっといるかも??

そこで・・・・
「コドモと森で遊びたいお母さんのための 森遊びワークショップ」を開催します!
7月17日(木)10:00~12:00 神楽岡公園
森のことを知りたい、子供と森で遊びたい、森で何ができるの? そんなお母さんたちと一緒に森を楽しむワークショップを開催します。
幼児から小学生までの子供をもつお母さんたちを対象に、楽しい・感じる・学ぶ森遊びの手法を伝えます。夏休み前、一足先にお母さんが楽しんじゃいましょう!

でも、一人では行けない・・・・という方は、
「親子で森遊び♪」 に参加しませんか?
8月6日(水) 10:00~12:00 突哨山
草木や生き物を観察しながら森を歩きます。セミの抜け殻、動物のたべあと、面白いものをいっぱい見つけましょう。

この日は、午前は子供、午後は「大人の森歩き」をします。
詳しくは後日、ご案内いたします。
(さの)

0 件のコメント:

コメントを投稿