2011年7月15日金曜日

雨上がりの突哨山

こんばんは。しみずです。


今日は午前中に木工キャンプがあり、もりねっと総出で小嶋さんの山(森の小径ファーム)を歩きました。
詳しくは別の機会に(今書けよっ!)

いや、いまは眠いんだ。
だから今日の突哨山を載せるだけにします。

今日も夜はコウモリちゃん。
雨上がりの突哨山は、これまた素敵な景色でした。


ヤマグワもなっていましたよ!黒いのが甘くて、赤いのが苦い!おいしかったぁ。

今年の3月、4月にかけて行った間伐地区の様子。残したミズナラやカエデが元気よく育っていました。


雨にぬれた葉っぱが好き。


新しい幹。どんどん伸びろ。

リスのクルミ割りはいつも見事。

夜のオオウバユリ。
懐中電灯があたるとぽぅっと浮かび上がる
ぴんとが合わせにくかったので接近してもう一枚。


おまけ。

今年初めてコテングコウモリがカスミ網にかかった。
測定して逃がそうと木に登らせた。

・・・するとまさかの落下。

コウモリの大の字は初めてみた。
笑っちゃいけないのだが、こんなに見事に落ちたコウモリも初めて。
5秒くらいずっとこのままだったので一枚撮らせてもらったよ。
その後、ちゃんと起き上がって飛んでいきました。

コテングコウモリが「コテンッ!」なんつって・・・

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。

さて寝よう。明日はLEAFの研修会だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿