2014年11月7日金曜日

森のたまてばこ「ままごとキッチンワークショップ」

佐野です。
寒くなってきましたね。16日の薪フェスまで雪が降らないように・・・・祈るばかりです。

さてさて、2年ぶりになってしまいましたが、「ままごとキッチンワークショップ」 やりまーす!!

 

懐かしいなぁ・・・・・ まだ4歳だったうちの娘。今ではナマイキな7歳。(あの頃に戻りたい・・・)

娘のことはさておき、キッチンのことを少しだけ紹介したいと思います。

木製のままごとキッチン、欲しいけど、なかなか手が出ないおもちゃの一つです。
大きいから場所をとるし、どうせすぐに飽きちゃうし、プラスチックなら安いけど、木製のは高価だし・・・・
そこで、考えたのが「森のたまてばこ」 = ままごとキッチンワークショップ!

職人さんにキットを作ってもらって、ワークショップで組み立てる・・・・・木製だけどリーズナブル!
大きさは、カラーボックスぐらい・・・・・コンパクトでどこでも置ける!
ままごと遊びをしなくなっても、他の用途で使える・・・・・ドレッサーやおもちゃ収納、飾り棚にも!

過去のワークショップ参加者からも、子供が使わなくなったら電話台にする、私が使うから大丈夫、男の子もキッチン遊びは好きだから、男の子でもいいね、などなど、ご好評をいただいています。

お子さんのために、お孫さんのために、キッチンを作りたい方(ご家族)を募集中です。
手作りのたまてばこを、クリスマスプレゼントに贈ってはいかがでしょうか?
詳しくは、もりねっとトップページをご覧ください。

また、今回は同じ日の午前中に「キッチンリフォーム会」もあります。
過去にキッチンを作った38組の皆さんを対象に、汚れたり壊れたりしたところをお直しします。
我が家も、いつの間にかクレヨンがついていたり、手跡がついていたりしています。
ペーパーをかけてオイルを塗るだけなのに、自分一人ではなかなかできませんね。
どうぞこの機会をご利用ください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

そうそう、我が家のキッチンですが・・・・・












おもちゃ収納&ドレッサーになっています(笑)
最初は、キッチン台のところに鏡を置いて、上の段にぬいぐるみを置いていたのですが、いつの間にか逆になってる。
娘によると、「お人形が増えておけなくなったし、髪の毛とかすのも、立ってするからちょうどいい!」 彼女なりに考えた末の置き方のようですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿