2010年10月31日日曜日

コースターづくり


コースターのパッキング中です。
札幌南高の学校林の間伐材で
つくったものです。
新月に伐って、葉枯らしもしました。
焼き印を押して、天然のミツロウワックスを
かけて、磨きました。

シラカバやシナノキなどの
細くてひょろひょろの木だったのですが、
年輪がつまっていて、その点ではよかったです。
きのう、札幌で行われた同窓会総会・懇親会で
配布していただきました。

みんなの学校林が、身近に感じられたら、
という思いで作りました。
パッキングをお願いしたのは研修生の方。
手際よくパッキングしてくれました。
ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿