2016年4月9日土曜日

突哨山ーぴぴの路、樹液イベント開催しました―

しみずです。

今日は比布町主催の白銀の突哨山ツアーに協力しました。
メインはシラカンバの樹液採取と、試飲!
樹液を取っている間は、ぴぴの路を散策したり、1本だけカラマツの伐採を見学したりと40,50分、山を楽しみました。
そうしてる間に樹液が2リットルほど溜まりました。なかなかの勢いです。

そんな2時間程度のイベントでしたが、美味しく楽しく盛り上がりました。

・・・2011年4月23日、ぴぴの路を町民の皆さんや突哨山運営協議会の皆さんで開通させ、もう5年が経つのですね。
 道ができたことで人が入り、そこから「こんなことできるといいなぁ」と比布町と検討し、実施し、町民の方たちと森を楽しむことが出来るようになりました。
 まだまだ、色々な可能性を秘めている「ぴぴの路」。
これからも、突哨山の自然を守るため・楽しむために協力していきます。


★ちなみに、比布町の有志の方がYahoo!ブログに「ぴぴの路」のブログを随時更新しています。
  『ぴぴの路だより』で検索していただきますと、でてきます。


★カタクリ速報更新します。4月9日分です。なんと今日1輪咲いてました(早すぎ)

0 件のコメント:

コメントを投稿