2010年9月13日月曜日



農家のタモ材を引き取って、
近くの製材工場で挽(ひ)いてもらいました。
たった2本だけど、けっこうなボリュームに。
トラック発進時に加速が悪かった。



もりねっとの薪ヤードに運び、
空いている場所に積みます。
最低2年は乾燥します。
たまたまスタッフがみんな出払って、
1人でやるはめに。結構手間がかかります。



表面はこんな感じ。きれいです。
幅60cm、長さ3m、厚さ12cm。
2人で持つにはかなりヘビー。
100kg以上ありそう・・・



別の面です。
だれか2年後にいりませんか~?
カウンターやベンチ、テーブルに最高ですよ~
樹齢60年くらい、年輪幅はけっこう大きいです。
第2の人生、どこに行くのでしょう・・・

何度もトラックを貸してくれたSさんに、
1枚進呈する約束をすっかり忘れて、
材を積み上げ屋根をかけて、
あとで気がつき謝りました。

今度持って行きますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿