2010年9月15日水曜日

神社祭

9月4日の太田神社祭。
もりねっとも参加しました。
まずは恒例のこども相撲。
行司のおじさん、酔っぱらってる?



こどもたち、健闘します。みごたえあります。



もりねっとは、林内作業車「やまびこ」の展示と、
近くの山で伐ってきたカラマツ材の即席スツール
(写真外に写ってます)の即売。
やまびこに興味津々のおじさんたち。
山の話がはずみます。



実行委員会のリーダー、小桧山さん、
かっこいいです。いつもお世話になってます。



カラマツスツール売り場・・・だったけど、
いつの間にかみなさんのお休み処に。



いよいよ真打ち、福島盆踊り保存会による太鼓と笛!
もりあがります。



そのまま抽選会になだれこみ。
売れ残った、というか売り物と認識されず
イスとして活用されていたものを、
抽選会の景品にしていただきました。
しかも壇上からもりねっとの紹介までしていただき、
感謝するやら申し訳ないやら・・・・



そして、最後に餅まきです!
みんな、ひろう、ひろう・・・



片付け。お世話になったのでお手伝い。
実行委員会の打ち上げにも呼んでいただきました。
ほんとにありがとうございました!!




























































0 件のコメント:

コメントを投稿