2010年9月24日金曜日

ある日、もりで・・・




9月19,20日の2日間、


鷹栖が熱い2日間です!


と知り合いからお知らせをいただいて、


行ってみました。


「ある日、もりで・・・」というタイトルで、


森の中にいろんなものづくりをしている人たちの


作品の展示を、散策しながら見る、


ワークショップに参加もできる、


という仕立て。






ピンぼけですがトンボ玉作家の方の作品。





全体にやさしい感じの展示がおおくて、


とってもリラックスできます。


よく見ると、徹底的にササを刈ってあり、


しかも小さな木々の実生を全部刈り残して


あります。これはすごい手間!


植生をわかってないとできません。






家族連れが三々五々、静かに歩いていました。


こどもたちもなんだか静かになってしまうのは・・なぜ?





色とりどりのフェルト。




この森に隣接する施設のみなさんの、

パワフルな作品。



アリューシャンの民の伝統的な船、バイダルカも!




かわいいシカのオブジェがたたずんで・・・



気を付けないと見過ごしそうな展示・・



なんとなく、視線を感じます・・・



のっそり、森の人。
ほかにもたくさんの展示が。
こりゃあ準備がたいへんだあ・・・
楽しませていただきました。
ぼくらも来年は参加したいかも・・・
森と、ものづくりの出会い、という感じのコンセプトでした。
いままでにない、不思議な空気感。
来年が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿